おうちてっく

みなさんこんばんは
玉江橋教室の宇野です。

いや~、昨日、今日とほんとに蒸し暑い!
今まで、この時期にマスクなどしていることのなかったので
さらに蒸し暑く感じるのかもしれませんが、
関西では、もう梅雨がきてるのかと思うようなお天気が続いています。

マスクをしていることで「マスク熱中症」とかいう言葉も聞きはじめました。

熱中症などにならないように、手洗い、うがいももちろん、水分補給もしっかりとしていきましょう。

さて、キッズテックでは、コロナの影響で学校が休校となり、
キッズテックに来てもらえないこどもたちにむけて
希望の方のみ、おうちでしていただく
「おうちてっく」というサービスを提供させていただいています。

内容は、おうちのパソコンを使って、おうちの人にみてもらいながら
カリキュラムを進めていただけるものとなっています。

そのサービスをうけられている保護者の方から、

いつも送迎時に今日していただいた内容などは聞いてはいるものの
実際はどこまでできるようになっているのだろうと思ってみていると、
タイピングもスクラッチの操作も、想像以上にできていたようで
とても感動されていました。

また、保護者の方と一緒に進めていただく「タイピングしりとり」なども
楽しく進められていると聞かせていただきました。

別のおうちでは、お母様だけでなく、お父様やおばあちゃんやおじいちゃんまで
一緒になって取り組んでいただいている方もいらっしゃいます。

「おうちにいよう」というこの自粛期間に、
このサービスを利用していただき、ご家族で楽しんで取り組んでいただけていていることが
何よりうれしく感じました。

そして私たちも、送られてくる作成された作品をみて、子供たち自身のスキルがあがっていることを感じられ、
提供できるものや支援する内容などを考えるにあたり、とても嬉しく、また励みとなっています。

あともう少し、
みんなで乗り切っていきましょう!

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11