お互いの優しい気持ち

皆さんこんばんは!

Kid’s Tech 蒲田教室の松野です。

 

以前「優しさを忘れずに」でもお伝えいたしましたが、kidsTechの子どもたちは本当に友達思いだなと感じます。

 

先月、Kくんがドット絵でキャラクターのデザインを描くときに、一部苦戦している様子を見て、隣のEくんが「こうするといいかもしれないよ」とアドバイスをしてくれました。Kくんもアドバイスを参考に最後まで頑張っていました。

 

そして先日、同じカリキュラムで今度はEくんがキャラクターのプログラムを思い通りに組めずに悩んでいる姿を隣で見ていたKくんが、「どんな感じにしたい?プログラム教えてあげるよ!」と話し、1つ1つ丁寧に教えてくれました。Eくんも「おー!なるほど!」と納得して学んでいました。

 

この2人は、年が少し離れていて学校も違うのですが、最近同じゲームを楽しんでいるようで、kidsTechで会うとそのゲームの話で盛り上がるほど、仲を深めていました。

 

お互いの得意分野を活かして、困っていたら助け合い学びあう姿はとても素晴らしいと思います。

 

今後も友達への優しい気持ちを大切にしながら、カリキュラムを楽しく学んでいただけるように、時には見守り、時にはサポートしていきたいと思います。

本日もお疲れ様でした。

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11