気遣いの一言

みなさんこんばんは。
Kids TECH 尼崎教室の下所です。

前回のブログを見返すと、

「今年もあと2ヶ月ですね。」

と書いておりましたが、

今年も残り、
1ヶ月を切っていることに気が付きました。

毎年言っておりますが、本当にあっという間です。

今月は、
大好きな「クリスマス」があるので、
その楽しみに向けて、
毎日頑張りたいと思います。

さて、本日は、
先週にあった嬉しかった話をしたいと思います。

私情になりますが、
先週、急遽お休みを取らせて頂きました。

理由としては、
体調があまり優れず、念のためお休みをさせて頂いたのです。

申し訳ない気持ちで、
次の日、キッズテックに顔を出しました。

すると、
授業前の休み時間の時に、

女の子のTさんから、「先生!」と呼ばれました。

私は、

「どうしたの?」と聞くと、

「昨日お休みしてましたけど、大丈夫ですか?」

と聞かれました。

私は、その何気ない気遣いの一言で、
とても嬉しい気持ちになりました。

私がいないことを知ってくれていたこと、
相手の気持ちにたって、
その言葉を伝えることが出来ていること。

Tさん以外にも、
普段はあまり話しかけてこないYくんなど、
声をかけてくれたりして、
すごく大きな成長だと感じました。

相手の気持ちになって考えることは
とても難しいことですが、
キッズテックを通して、
このような、

「いろいろな力」を
どんどん身につけていってほしいと思います。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11