子ども達を知ろう!

みなさんこんばんは
キッズテック尼崎教室の高家です。

さて、今年は鬼滅ブームで、デパートや公園には鬼滅の刃のキャラクターに扮した

子ども達が歩いているという光景をよく目にしました。

映画の興行収入も高く、「千と千尋の神隠し」を追い抜くのではないかという勢いを感じます。

教室でも鬼滅の刃に関連したものを身に着けている子も多く見られ、流行を感じます。

キッズテックの子ども達が好きなジャンルは様々ですが、特に話題に上りやすいのは、アニメやゲームが多いと思います。

正直、私自身、この仕事に就くまで「すみっコぐらし」も「マインクラフト」も知りませんでした。

でも、子ども達は次々に色々なアニメやゲームを教えてくれます。

私が知らないアニメやゲームには「それって、どんなアニメ(ゲーム)なの?」と聞いてみたり、

知っているアニメには「そのアニメ、漫画で読んだことあるよ」などと話します。

そのような何気ないやりとりをすることで、子ども達と関係性を持つことが出来たり、

次第にアニメやゲームの話以外のことも話してくれたりもします。

私が学んだ臨床心理学の技法の中にも『無条件の肯定的関心』という言葉があり、

「どんな人であっても偏った見方をせず、まずは相手のことを知ろうとすることが大切」
と言われています。

キッズテックの子ども達の興味のあることに関心を持ち、そこから色々な話へと広げていきたいと感じました。

本日も1日お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11