ハイブリッド型ウエディング

こんばんは
キッズテック蒲田教室の和中です。

さて先日ウエディングのお仕事でなんと家族 10名はリアルでのご参加で、80名がリモートで参加のウエディングの司会をしてきました。

ご新婦はウエディングに対しての強い思い入れがあり、 100人以上のゲストをお迎えしての盛大なウエディングを考えていらっしゃいましたが 、昨年から 2度の日程の延期をしましたが、もうこれ以上は延ばせないということだったのですが、まさかの 2回目の緊急事態宣になってしまい、そのまま行うか、日延べにするかで悩まれたのですがご新郎がIT企業でお勤めのこともあり、 80名のリモートで参加のウエディングを計画されました。

ただホテル側も 30名のリモートでの参加のウエディングはやったことがあったそうですが 80名となると規模も違ってきてしまい、打ち合わせはまた新たにプランナー、司会者、そしてzoom担当者2名を含め、3時間ほど行いました。
ウエディング本番が一週間もない中で新郎新婦も大変だったことだと思います。

zoomで参加の人から余興があったり、インタビューを行うことも多かったので、私なりにシュミレーションはしていったのですが、まさかのインタビュー中でWi-Fiが切れてしまって、 80名のゲストの皆様は画面から消えてしまい、私は必死に言葉を繋いでいましたが、新郎新婦が使っていたパソコンでは皆さんとつながっていたようで
zoomで参加されていた皆さんはそんな会場で事故があったことはわからなかったみたいです。

どうしてそれがわかったかというと、実は新郎と高校でサッカー部で一緒だったご友人のお母様がお家で一緒にzoomを観ていたらしいのですが、そのお母様がなんと私の大学時代の同級生だったのです!!
その彼女も私が司会をしていてびっくりしてラインをくれたのですが
あとでそのウエディングが終わった後に電話で話をしたのですが
ずっとzoomを観ていたらしいのですが、そんなことがあったのが全く分からなかったとお話をしてくれてちょっとホッとしました。

またリアルでご新郎のご友人がウエディングに参加をしていたら、私が司会をしていたのはわからなかったと思うのですが、zoomだったからわかったことですよね(笑)

とりあえずzoomの復旧に15分以上かかり、色々とハプニングはありましたが、何とか無事にウエディングを行うことができて新郎新婦のお二人はとても喜んいでいらっしゃいました。

1年前には考えられなかったzoomで参加のウエディング。

本当に何が起こるかわからない世の中ですが、常にアンテナを張って学んでいく姿勢はキッズテックの仕事にも不可欠なことだと思っています。

本日もお疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11