1つのキッカケ

みなさん。こんばんは。
キッズテック武庫之荘の中田です。

先週までの温かさが嘘のように、今週は一気に冷え込みましたね。
寒暖が激しい時は、調子を崩しやすいので気を付けましょう。

さて、今回は「キッズテックの課題」についてでお話していきたいと思います。

現在、アクションエディターのSeason8の課題期間の最終盤に差し掛かっており、
参加している児童は、最後の仕上げを進めていっています。

今回の課題を進めていくなかで、良い話がありましたので、ご紹介したいと思います。

玉江橋のある男の子のお話です。
その男の子は、最初はなかなかバッジを獲得することはできてなかったのですが、
徐々に実力をつけ、前回の課題でバッジ初めて獲得しました。

そのバッジ獲得がモチベーションにつながり、
今回の課題では、今まででは考えられないくらい積極的に
いろんなことをスタッフに質問するようになり、次のバッジを虎視眈々と狙っています。

1つのきっかけで人はすごく良い方向に変わることもありますが、
逆に悪い方向に変わることもあります。

そのキッカケを作るのは、私たち支援にかかわる人たちだと思います。

良いキッカケをたくさん作り、躓きにつながるキッカケをなくせるように
日々対応に、あたっていきたいと思います。

それでは。
本日も、お疲れさまでした!

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11