備えあれば

みなさんこんばんは
キッズテックの宇野です。

今日は暖かい一日となりましたね。
日に日に春が近づいてきている気配を感じます。

10年前の今日、3月11日は東日本大震災が起こった日。

TVでは、少し前から震災を振り返るような番組が流れています。
同時に防災に関することも取り上げられ、
いろんな取り組みや便利なグッズなども紹介されています。
このように毎年震災の時には、改めて防災への意識をする機会をいただいています。

今年度はキッズテックでも、本社や尼崎教室の移転があったので
避難場所やルートなどを改めて確認を行いました。
また、防災に関しては何を持っておけばいいか、
非常事態に備えるものを改めて考えなおし、確認をしています。

キッズテックに来てくれている子供たちに対しては
SSTのカリキュラム時に
災害についての話や、避難するときの自分の身の守り方、
避難の仕方、避難場所などのお話をしています。

「備えあれば憂いなし」といいますが
少しでも防災への意識や知識があると不安になることが少なくなります。
あるに越したことはありません。

予期せぬ災害は、現実に起こってほしくはないですが
そのための準備や意識をもつことで、回避できることもあると思いますので
この機会にしっかりと準備しておきたいと思います。

被災地の方ではまだまだ完全な復興には至っていないようですが、
そこに暮らしておられる方は確実に未来に向かって、力強く生きていらっしゃいます。

私たちもまた子供たちの未来に向かって、力強く、ともに
歩んでいきたいと思います。

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11