夏休みを楽しんで!

皆さんこんにちは!

Kid’s Tech 蒲田教室の松野です。

 

7月に入ったと思いきや、あっという間に月末に…。こんなに1か月が早く感じるのは年のせいなのかと思うこの頃です。

 

さて、私がkidsTech蒲田に来てから約3年が経ちました。新型の感染症等で色々とありましたが、本当に子どもたちの成長に日々驚くばかりです。

以前にも書かせていただきましたが、蒲田教室では、ジュニアエンジニアクラスに上がった子が多く、今回の課題にも参加してくれました。

今までの子も、今回からの子もゲーム制作からとても楽しんでくれていました。

今週から発表期間となります。緊張すると思いますが、積み重ねてきた練習の成果が出るようにサポートしていきたいと思います。

 

話は変わりますが、蒲田教室の子どもたちも楽しみにしていた「夏休み」についてです。

今年は話を聞く限り、1か月間の夏休みとなるようです。昨年はコロナウイルスの影響で2週間しかなかったので、「夏休み短い!」と残念がっていました。

今回は子どもたちも「家族で旅行に行くんだ!」「家でゆっくりかな」と夏休みをどう過ごすか話してくれました。

 

そんな中、先日親友と少し出かけたときに話してくれたのですが、「昨年小学1年生、2年生だった子たちが、今年の夏休みが1か月間あることに、とても驚いていた」ということでした。

「夏休みは2週間の短い休み」という認識でいたようで、驚きつつも嬉しい気持ちになっていたと話していました。

マスクでの生活も短い夏休み期間も、今の子どもたちにとって「当たり前」になっていることに、コロナウイルスの影響で、今までのことが少しずつ変わりつつあるのだなと改めて思いました。

 

今年の夏休みも、子どもたちにとって楽しい思い出になるように、蒲田教室は今日も安全安心の教室運営で皆さんをお待ちしております!

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11