継続すること

みなさんこんばんは。
Kids TECH 尼崎教室の下所です。

あっという間に、
毎日が過ぎ去り、8月31日になりましたね。
大好きな夏が終わってしまうと考えると、
とても寂しいです。

私の今年の夏は、
夏を満喫できず、終わってしまいました。

みなさんは、
夏を満喫しましたか?
来年こそは、
コロナも落ち着き、
出かけられる環境になるといいですね。

さて本日は、
嬉しかったお話をさせて頂きたいと思います。

Iくんは、
トレーニーランクで、
寿司打の項目のみ残っておりました。

毎回、
様々なタイピングツールを使用しながら、
クリアに向けて何度も挑戦して下さっておりました。
なかなか記録が伸びずに、
Iくん自身も悩んでいる姿が見られました。

そんなある日、
いつものように寿司打で1,500円を超えられるように、
練習をして下さっておりました。

私がパっと、
Iくんのパソコンの画面を覗いてみると、
1,800円の記録が出ておりました。

私はその瞬間すぐに、クリアしたことに対して

「1,500円超えられたからスタンプ押せるよ!すごい!よく頑張ったね!」

と、Iくんと一緒になって喜び、クリアしたことを分かち合いました。

普段は、
クールなIくんですが、
マスク越しでもわかるほど笑顔になる姿が見られました。

クリアしたことも嬉しかったのですが、
お母様とのお電話で、
さらに嬉しいお話をお聞きしました。

それは、寿司打をクリアしたその日から、
お母様に何度も報告をして下さり、Iくんからもう少しキッズテックに行きたいと言ってくれたようでした。

とても嬉しいお話でした。

トレーニーのスタンプカードの中で難しい項目でしたが、
諦めずに毎回取り組むことでクリアして下さいました。

今は上手く出来なくても、
継続することに意味があると感じます。

他の子どもたちも、
今回のタイピングだけではなく、
クリアしたいものに継続して取り組み、
出来るようになってほしいと思います。

そのために、
全力でサポートしていきます!

本日も1日、お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11