中秋の名月

みなさんこんばんは。
キッズテックの宇野です。

すっかり秋ですね~。
外を歩いていても風が気持ちいい季節となってきました。
そして、秋といえば中秋の名月。
本日はそれと重なった満月のようです。

私は勝手に
秋の夜空の満月のことを中秋の名月という?
と思っていたのですが、

そうではなく、

満月は周期でやってくるもの、
中秋の名月は暦から算出しているものだそうで、
その2つが重なったというのが

今日の満月のようです。

今日の帰りは、ちょっと空を見上げて
楽しんで帰りたいと思います。

さて、今日の玉江橋教室では
レゴプログラミングを行いました。

各自レゴラダーのカリキュラムに取り組み
各自のレベルに応じた内容を作成していきました。

レゴエキスパートになると、
どんなものを作るのか検索して決めて進めてもらうのですが
作りたいと思っても、その土台となる部分をしっかりと想像できないと
出来上がりません。

ここが一番難しいところです。

各自奮闘した結果
今日の教室では、
東京タワーがひとつ出来上がっていました。

よく頑張りました!
すごいな~。って感心しました!

子どもたちは、完成させた後、片付けをし、挨拶をして終わります。

しかし、私たちはこれでは終われません。

感染症予防の対策として
子どもたちが帰った後、スタッフは、その日のうちに、
すべてのレゴを消毒し、乾かし、片付けをしています。

まだまだ緊急事態宣言も解除されていない現状です。

教室内は、毎日しっかりと感染予防対策の消毒除菌を行い、
清潔にしています。

利用してくれる子供たちには
安心してきていただければと思います。

本日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ KidsTech ◆◆

1 / 11