頑張る理由

みなさん、こんばんは
玉江橋教室の宮武です。

明日はクリスマスイブですね!
12月の中旬に入ってから、街や、お店がクリスマス仕様になり、クリスマスソングが流れる頃になりました。
私は、このクリスマスの時期になると、イルミネーションやお店の飾りつけが可愛く、キラキラしているので、寒いですが、とてもhappyな気持ちになります。

さて、今日は、最近の玉江橋教室の子どもたちの様子をシェアさせていただこうと思います。
最近トレーニーからジュニアエンジニアに上がりたいと意気込んできてくれる子どもが多いです。
子どもたちが教えてくれた「理由」は、大きく分けて3つありました。
1,ジュニアエンジニアに上がると頑張ったご褒美がもらえる
2,教室で仲良くなったお友達が自分より先に上のランクに上がってしまって悔しい
3,はやく自分で面白いゲームが作れるようになりたい
の3つでした。

この子どもたちの頑張る理由を聞いて、私も幼い時の記憶を思い出しました。
幼い時は、出来なくて悔しいとか、友達に負けて悔しいとよく涙したな
と振り返ることが出来ました。

また、子どもたちにとって「理由」ってとても大事なものだと改めて感じることが出来ました。
何のためにキッズテックに行っているのか、何のために学校へ行かないといけないのか。
日常生活もそうだと思います。
なので、子どもたちがキッズテックで納得して取り組めるように私たちも務めていきたいと思います。

そして、なんと今日は、一日早くキッズテックにもサンタさんがやってきました。
クリスマスの音楽が流れる中、サンタさんが子どもたちにクリスマスカードとお菓子を配ってくれました。
子どもたちもすごく喜び、楽しんでくださいました。

明日、明後日は子供たちにとって、とても楽しみな日です。
キッズテックでも、より楽しんで帰ってもらえるように頑張りたいと思います。

本日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ KidsTech ◆◆

1 / 11