北京オリンピック

こんばんは 蒲田教室の和中です。

さて2週間にわたって開催された北京オリンピックも昨日で閉会式を迎えました。

オリンピックには魔物が棲んでいるとよく言われていますが、実力を出せなくて悔し涙を流した選手、嬉し涙を流し歓喜の声をあげた選手、また納得のいかないルールでの失格やドーピング問題など様々な人間模様がみれた2週間だったと思います。

感動した場面は本当に沢山ありますが、スケートの羽生結弦選手も改めて強靭のメンタルの持ち主だと感じました。
ショートプログラムでのハプニングがありつつも、フリーでは4回転アクセルを失敗したものの4回転アクセル初認定を受けました。

羽生結弦選手のインタビューが印象的でした。
「自分の中のどん底を何回も見てきた。そういう意味で今回、大人になって人生って報われることがすべてじゃないんだなと。ただ、報われなかった今で幸せだなって。不条理なことはたくさんあるけど、少しでも前を向いて歩いていきたい」と。
忘れられない宝物の時間と語った羽生結弦選手の言葉の重みを感じました。

 

またカーリングは「氷上のチェス」とも呼ばれるくらい頭脳スポーツにもかかわらず「そだねー」「ナイスー」の掛け声や、もぐもぐタイムなど親近感があり、カーリングの選手のチームワークと笑顔が素晴らしいと感じました。

 

予選最終戦ではスイスに敗れ4位となり、ギリギリ勝ち上がり準決勝と進み前日に敗れた優勝候補のスイスと戦っているときは、本当にのびのびと試合を進めていて笑顔も多く、私も絶対に勝つと確信を持っていました!
でも勝つことは決して簡単なことではないと思いますし、周りの想像を超える大変なことを成し遂げたと思います。

その他にも本当にたくさんの感動を与えてくれた北京オリンピックでした!!

オリンピックを通して、辛いことやできないかもしれないと思うことから逃げ出さないで立ち向かう力や、困難なことがあっても
あきらめずに目標に向かって努力する力を感じた子どもたちも多かったと思います。

またキッズテックの子どもたちともオリンピックについて話を聞いてみたいと思います。

本日もお疲れ様でした。

 

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい者に向けたITスクール(自立訓練)
サイバーテックアカデミー尼崎校
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル8階
06-6415-6977
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ KidsTech ◆◆

1 / 11