母の日

みなさんこんにちは。

キッズテック蒲田教室の和中です。

 

 

さて5/8は母の日でしたが皆様どう過ごされましたか?

 

私の母はまだ亡くなって3年ですが、友達がお母さんと一緒に旅行に行ったり

食事に行ったりするのを聞いていると、

とてもうらやましい気持ちになって、

もっともっと親孝行をすればよかった。とか

色々と感じてしまいます。

 

その中で「母の日がしんどい」大学生が企画した天国への手紙展のニュースを読みました。

母親を亡くした人たちが、天国の母への思いを手紙で綴るオンラインの展示会。

 

それを企画したのは大学生の20歳で、お母様を乳がんで亡くしたのが14歳の時。

それから毎年母の日は「SNSを見るのがしんどい日」になったそうです。

『お母さんにプレゼントをあげた』『手作りの料理を作ってあげた』とか

友達があげているのを見ると、私もこう過ごすはずだったのにと、

うらやましく感じたそうです。

 

天国の母を思い出し、手紙を書くことで「母とつながれるような空間を作りたい」

との思いからオンラインの展示会を始めると、死別経験者たちから多くの反響があったそうです。

 

他の人の手紙を見て、あなたは一人じゃないということをまずは感じてもらい、

そして母親が存命という人には、生きているうちに感謝を伝え、

一緒に過ごす時間を作ってほしい。という事。

 

本当に私もそう思います。

 

どんなに言葉を並べても言い尽くせないほどの沢山のありがとう。

そんな気持ちと共に母を偲んだ母の日でした。

母の日は母を偲んだ一日でした。

 

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい者に向けたITスクール(自立訓練)
サイバーテックアカデミー尼崎校
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル8階
06-6415-6977
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ KidsTech ◆◆

 

 

 

1 / 11