成長とともに…

みなさんこんばんは
キッズテックの宇野です。

6月に入り、雨の日が多くなって来ました。
そろそろ梅雨の時期がやってきます。
気温も高くなり、マスクもしている為、
熱中症にならないよう、
水分をこまめにとって対策をして下さいね。

さて、キッズテックでは様々な方法を用いて、
カリキュラムに取り組んでもらっています。

皆が一緒の方法ではなく、その特性に合わせて声掛けの方法を
少しずつ変えていき、様子をみながら進めて頂いています。

毎回その方法を考えるにあたり、一人一人の環境や状況が、
今の根底にあることを忘れてはならないと思っています。

またこれから夏に向けて、子供達はぐんぐんと目を見張るような身体的成長をしていきます。
そんな成長とともに考えていかなければならないのが「進路について」です。

保護者のみなさまも、進路について、日々、情報収集され、
頭を悩まされているのではないでしょうか。時代の移り変わりは早く、
今では様々な高校があり、そのスタイルも多様化しています。

そのような中、キッズテックでは、
通信高校で高校卒業資格を取れる というものをご用意しております。
内容としては、弊社が通信高校のサポート校をしているため、
慣れたキッズテックの場所に通ってきてもらいながら、高校卒業資格をとっていくというものです。

今後の進路選択肢のひとつとして、参考にしていただけたらと思います。
ご興味や関心を持たれた方は、詳細を説明させて頂きますのでお気軽にご連絡下さいませ。

子どもたちが
分からなかったものを、少しでもわかるようになり、
少しでも楽しいと思ってもらえたら、1番嬉しいです。

変わらず、子供たちの未来創造にむけて、日々精進してまいります。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい者に向けたITスクール(自立訓練)
サイバーテックアカデミー尼崎校
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル8階
06-6415-6977

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1 / 11