”持つべきものは…”

みなさん、こんばんは!
KidsTECH武庫之荘教室の中田です。

日中は、30℃近くになる日も増えてきました!
暑さに負けないように、しっかり食べて、寝て、
体調を崩さないように気を付けましょう!

本日は、「友達」をテーマにお話をしていきたいと思います。

先日、私事ではありますが、引っ越しをしました。

その際に、家にある家具を引っ越し業者の方にお願いして、
新居に持って行ってもらうのですが、それだけでは終わりません。

今まで、過ごしてきた旧居の掃除も行わないといけません。
長年過ごしてきたこともあり、ありとあらゆる場所が汚れている状態で、
1人でやるとなると、1日以上かかりそうな量でした。

しかし、実際にはなんと、「3時間」で終えることが出来たのです。
それは、なぜか…?

その理由は、友人が手伝ってくれたからです。
引っ越しが決まってから、その友人に話すと、
その友人は、「おっけ!その日空けとくわ!手伝うでぇ!」と
自分から引っ越しの手伝いを名乗り出てくれたのです。

それだけでなく、友人のツテをフルに活用してくれて、
その日は友人以外にもう1人応援で来てくれ、知り合いの引っ越し業者に
掛け合ってくれたりもしました。

自分から、手伝いを名乗り出てくれただけでなく、
色んなことを手配してくれた友人には感謝しかありません。

「持つべきものは”信頼できる旧友”」

まさに、そう思わされる出来事でした。

キッズテックに通ってきてくれている子たちも
キッズテックだけでなく、色んなところで友達を作っていってほしいと思います。

それでは。
本日もお疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい者に向けたITスクール(自立訓練)
サイバーテックアカデミー尼崎校
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル8階
06-6415-6977

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ KidsTech ◆◆

1 / 11