今日から蟹座

みなさんこんばんは!
キッズテック武庫之荘教室の平山です。

今日は6月22日。
6月22日~7月22日の星座と言えば、蟹座ですね。

なので本日は蟹座のカニについてお話したいと思います。

なぜカニは横歩きするのか、疑問に思ったことはありませんか?

カニの足は10本あり、昆虫などと同じ節足動物の仲間です。

節足動物はたくさんの足を持っているのが特徴的で、
このうち2本はハサミなので、歩くのに使う足は8本となります。

横に歩く理由は敵から素早く逃げるためだと言われていて、これは理にかなっています。
敵と対峙した時に、正面に逃げるとすぐ捕まり、後退をすると追いかけられます。
しかし、横に逃げることで敵を交わすことができます。

また、カニが横歩きする理由は一平面のみの関節機能を持つからだそうです。

簡単にまとめると、前に進もうとすると足・関節が多すぎて、
モタモタして敵に襲われてしまうので、
一平面のみの関節機能を活かし、スムーズに歩くため横歩きにしているのです!

敵と対峙する時、敵から後退しながら逃げるより、横にサッと交わすことで、
カニは不要な戦いをしなくて済んでいるかもしれません。

時には人間もカニを見習ってみてもいいかもしれませんね!笑

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ KidsTech ◆◆

1 / 11