身近なもの

みなさんこんばんは、
Kids TECH 尼崎教室の下所です。

台風4号が近づいており、
不安定な天候が続いていますね。
明日の朝ごろまで大雨になるようなので、
注意をしながら過ごしてくださいね。

さて、
今月のSSTでは、
私たちのとても身近にある、
インターネットに焦点を置いた、
「インターネットモラル」についてお話を行っています。

SNSが普及し、
とても便利な世界になっています。
正しく使用すると、
便利でメリットがたくさんあります。
しかし間違った使い方をすると、
事故や事件に巻き込まれる可能性があります。

キッズテックの中でも、
オンラインゲームなどをしている子どもたちも多いので、
興味を持って話を聞いてくださっています。

本日、
尼崎教室ではSSTを行ったのですが、
クイズの部分では、
全員が発言をして発表をしたり、
手を挙げて解答することができていました。

また、
保護者様にも授業内容をお伝えすると、
すごく喜んでくださる方が多く、
「とても重要で、なかなか伝える方法が難しいのでありがたいです」
と言って下さる方も多くいました。

このように、
子どもたちや保護者様が必要な知識や情報をわかりやすく、
そして楽しみながら学んでいけるよう
これからも授業を行っていきますので、
よろしくお願いします。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい者に向けたITスクール(自立訓練)
サイバーテックアカデミー尼崎校
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル8階
06-6415-6977
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ KidsTech ◆◆

1 / 11