6年目の成長

みなさんこんばんは。
キッズテック運営事業部の宇野です。

昨日の夜は、雷がゴロゴロと何回も鳴り響き、
朝には警報が出るほどの大雨にみまわれました!!
出勤途中では、所々に大きな水溜まりが出来ており、
避けながら歩くのが大変でしたー。

午後にはすっかり雨もやみ、自力登所の子ども達にはあまり影響がなく一安心しました。
みなさん大丈夫だったでしょうか?

また、コロナの感染者が日に日に増えているようです。
キッズテックでも引き続き感染対策をしてまいります。
皆さまも充分にお気をつけ下さい。

さて、そんな大雨の昨日、7月11日は、
弊社の設立記念日でした。
いよいよ6年目に突入です!

つい最近行われたジュニアエンジニアの課題発表プレゼンで、目を見張るほど素晴らしいプレゼンをしてくれた子がいました。

見せていただいた発表当日、
あまりにも素晴らしく、
思わず「過去1番だった!」と
興奮してお母様にお伝えしたほどでした。

実はこの児童、
キッズテック始まってすぐから利用してくれている児童で、来年3月には卒業予定。
登所も週に1回程度から始まり、週に2回へ。
そして高校生になると勉強に忙しく、月に1回の登所もままならないこともありました。
それでも、今年は久々に課題の発表まで出来るほど登所してくれ、課題も完成。
今回の発表へと繋がったのです。

児童からあまり話すことも無かったので、
少しずつ、ゆっくりとスタッフとの信頼関係を構築し、自分のことの理解、得意なことや出来ることがわかってきたのかなぁ。
また、それが少しずつ自信となり、
結果となって、
今回あらわれたのだと思えました。

私たちがさせていただいている支援は
すぐさま結果がでるものではありません。
それでも信念を持って続けていくことで、みんなの成長に繋がっているんだと思えた
大きな出来事の1つでした。

めちゃくちゃ嬉しかった。そして感動させてもらいました。

こんな思いを胸に、
決して現状に満足することなく、
まだまだ成長していけるよう
関わらせてもらっているみんなと共に
この先の6年目へ進んでいきたいと
思っています。

皆さま、今後とも変わらず
どうぞよろしくお願い致します。

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい者に向けたITスクール(自立訓練)
サイバーテックアカデミー尼崎校
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル8階
06-6415-6977
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ KidsTech ◆◆

1 / 11