英訳タイピング

こんにちは。
Kid’sTECH 尼崎校の北川です。

本日の授業が始まる前、いつものように小学校4年生の生徒がタイピングゲームに講じていたので後ろでながめていたところ、
 
「先生もちょっとやってみて!」
 
とせがまれたので、試しにプレイしてみたのですが…。

その内容というのが、表示された日本語の単語を英単語に訳してタイプするというもので、簡単な単語にもかかわらず、急かされるとなかなか思い出せないし、思い出してもスペルがあやふやだったりと、なかなか難解なタイピングゲームでした。

それにしても普段から英語の勉強もしてるのか、小学校4年生なのにボキャブラリーも豊富だし、スペルを間違いながらも必死にタイピングする情熱と集中力には感心させられるものがあります。
  
  
今後もゲームだけでなく、いろんな方面にその情熱と集中力を活かしてもらいたいと思いますね。
 
 
 
 
 
 
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)

キッズテック尼崎校

尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F

06-6430-6638

キッズテック蒲田校

大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号

03-6428-7839

OUR VISION

「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆
投稿者 KidsTECH amagasaki
投稿日: 2017年5月1日
カテゴリー BLOG
“モアナと伝説の海”を編集

1 / 11