ロケット

みなさんこんばんは

KidsTECH尼崎校の三宅です。

本日のカリキュラムはEdgeというツールを使い

ゲーム開発で使う絵を作成しました。

 

Edgeを使ったドット絵の制作は、先日の授業で使い方を習っていたので

子供たちも簡単に絵の制作に入れたのではないかと思います。

 

小学四年生の子がドット絵でロケットを描いていました。

火が出ている所までしっかりと細かく描いており

一色だけでなく多くの色を使ってクオリティの高い火の絵を描いていました。

最初はドット絵とは何か分からないという状態でしたが、

ドット絵とは何か、Edgeの基本的な使い方を覚え、

やっと自分の思う絵が描ける様になってきたのではないかと思います。

 

他の子供にもこれから色々な事を覚えてもらい

自分のスキルとして使えるように支援していきたいと思います。

 

本日もお疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)

キッズテック尼崎校

尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F

06-6430-6638

キッズテック蒲田校

大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号

03-6428-7839

OUR VISION

「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11