レゴプログラミング

みなさん、こんばんは。

KidsTech尼崎校の宇野です。

昨日から降り続いていた雨も授業の時間前にはすっかりやみ、みんなが来たころには晴れていました。あ~よかったとほっと一安心。

なんたって、自力で登所してくる子にとっては、雨は大敵ですからね。

さて、本日の授業は「レゴプログラミング」

大きなブロックの箱の前に座り、真剣な表情で取り組んでいました。

黙々と、組み立てたり外したりしながら、確実に自分の思い通りのものが完成すると、次は動かし始めます。途中、ブロックが外れてしまって、一瞬動きが止まるのですが、またそれも根気よくなおします。その集中力はほんと素晴らしい!

完成はこちら。

 

今日もお疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)

キッズテック尼崎校
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638

キッズテック蒲田校
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839

OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11