KidsTechブラザーズ


みなさんこんばんは

KidsTech蒲田校の大串です。

本日6月6日は「兄の日」です。

ふたご座の中間に当たる日なので、制定された日だそうです。

兄と言えば、本日すごく心温まる出来事がありました。

K君とS君の事です。

K君とS君は事業所の中で兄弟のように仲が良く

いつも二人で楽しいことしてくれていて、KidsTechのムードメーカー

のような存在です。

しかしこの前何気なくS君が言ってしまった一言で、

K君が傷ついてしまったことがありました。

いつもだったら、笑って怒ってくれると思っていたS君はいつもと

違うK君の様子にかなり戸惑ってしまっていたのを覚えています。

その場は、S君がK君に謝って終わったのですが、

二人とも少し心に引っ掛かりを持っていたみたいです。

しかし、お兄ちゃん的存在のK君は本日S君との仲直りのために

おやつを持ってきてくれていました。

その時に「この前は怒ってごめんね」とK君からS君に謝罪があり

S君からも「ひどいこと言ってごめんなさい」と自然に仲直りができました。

その後はいつもの二人に戻ってくれていました。

人を許すこと、大人でもできない人はたくさんいます。

二人の成長が垣間見えた、一幕だったと思います。

私も二人を見習って、思いやりの心を大事にしていきたいと改めて

思えるような出来事でした。

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎校
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田校
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11