タイピング大会

みなさんこんばんは

KidsTech尼崎校の宇野です。

6月に入り、毎日気持ちのいい晴れの日が続いていますね。関西の学校ではこの週末に運動会のところが多かったようです。晴れて何より。KidsTech尼崎に来た子どもたちの中にも、日焼けしている顔がちらほら。そんな顔をみると、頑張った様子が見て取れるようでした。疲れがでないようにしてくださいね。運動会、お疲れ様でした。

さて、本日の授業、はじめはタイピング大会でした。

まずは、ルール決めから。

1.私語はしない 2.タイピングのルールをしっかり守る ・・・

しっかりと把握してから、先生の「はじめ!」の声で、一斉に打ち始めます。終了とともに点数を集計し、最後に順位が発表されるのですが、その最後の集計を待っている時のみんなの様子がとても真剣。しっかり座っているものの、まるで、目と目で会話しているかのように、目がいろんなところをみています。どきどきしているんだろうなぁ。

そんな時間を少し過ごすと「結果発表します!」の先生の声が聞こえてきます。その瞬間に張りつめていた空気がゆるんでいきます。一人ずつ結果が発表され、それぞれにみんなで拍手をして、無事終了ー。

とっても楽しいタイピング大会でした。次回もまた頑張ろうね。

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎校
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田校
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11