一喜一憂→尽きぬ悩み

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田校の秋廣です。

 

また長男の話になってしまいますが…

 

先日運動会がありました。運動がそれほど得意ではない支援級に通う長男は、

それでも練習を頑張り、張り切って家を出ました。

4年生は80m走。コース中にはトラックのカーブもあります。

長男が1年生の時、直線の50m走でさえまっすぐに走れずでした。。

2年3年とコースをはみ出さないことに集中、順位は…下から数えた方が早いという感じ。

そして、今年はなんと1位に!!

私は携帯で動画を撮っていましたが

私「まさかの1位!?」

夫「うそーーん!」

という声がしっかり残されていました(笑)

これが一喜。

 

運動会の数日後に支援級の連合宿泊学習があり、2泊3日で日光に行きました。

とても楽しんだようですが、事前に配られていた写真付きの献立を長男と一緒に見て、

「食べられなかったもの教えて?」と聞いたら、

「これとこれとこれとこれとこれとこれとこれとこれとこれと…」

私は愕然です…。

普段から食には何かこだわりがあるようですが、学校の給食は何でも食べていたので、全部食べられたらいいな、位にしか思っていなかったのですが、

私が甘かったです。

……これが一憂。

 

長男は食事場面でいろいろ課題があります。

こちらがどれだけ声掛けしても、何とかしたいと思ってもなかなか改善に向かない…。

これからどうしていくべきか、悩みは尽きません。

食事に限らず、子育てにおいても本当に悩みは尽きません。

 

私に限らず、お母様方は本当にいろいろ悩んで苦労して子育てされていると思います。

Kid’s Tech で働いてみて、そんなお母様方のお気持ちをほんの少しでも軽くするお手伝いができたらと

お子様の支援をしながら強く思っています。

 
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎校
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田校
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11