ちいさなことからコツコツと。

みなさん こんばんは。
KIDS TECH尼崎校の宇野です。

最近夕方になると少し肌寒いことがあります。
体調を崩しやすいので、皆様気をつけてくださいね。

ずっと自宅から出たくなかった時があった利用者さんがいます。
その利用者さんは、今、週3回KidsTECHに通ってきてくれています。

その子のお母様から、
「以前に比べて、こんなに家の外にいってくれているなんて、ほんとに信じられない」
というお話を伺いました。
KidsTECHに来られた際は、熱心にプログラムを作成されているのですが、
その内容は、先生方もびっくりするほど高度なものを作成されています。

お母様の話を聞いて、その利用者さんは、自分の好きな分野を集中してできる場所が
ここにはある、ということが、何より家の外にでかける”きっかけ”になったのではないかと思いました。

このKidsTECHという場所が、少しずつ、社会との関わり合いを持つ
”きっかけ”になってきてくれているんだなぁと、本当にうれしく感じました。

日々、スタッフ全員が、利用してくれている一人一人に対して、
少しでも、隠れた才能を発掘したい!
いいところをみつけたい!
社会との関わり合いを少しでももてるようになってほしい!
と考え、思いながら、向き合っています。

でも、一足飛びにはできない!
だからこそ「ちいさなことからこつこつと」
一緒に積み重ねていければと思います。

こんなうれしいことを力にしながら明日も頑張ります。

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎校
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田校
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11