テスト

みなさんこんばんは

KidsTECH尼崎教室の三宅です。

 

本日のカリキュラムでは、子供たち全員にテストをしてもらいました。

テストと言っても簡単な物で

立体的な数字を描いたり目の前においてある紙コップをそのままデッサンしてもらったりしました。

子供たちはとても真剣に取り組んでいて、質問をするときはしっかりと手を上げ

私語をせずにもくもくと進めていました。

そして最後の問題なのですが、

文章の読解力を試すという問題でした。

 

これには子供たちも頭を抱えとても悩んでいる様子で真剣に考えているのが分かりました。

テストの時間が終わり、子供たちの答えを見てみると

様々な答えが書かれていました。

子供たち一人一人が違う考え方、違う答えが出てくる事に改めて驚きました。

文章の読解力や子供たちの特性が分かりやすく見えたのかなと思います。

 

テストのできにかかわらず子供たちには隠れた才能があることを改めて実感しました。

これからも子供たちと共に自分自身成長していけたらと思います。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)

キッズテック尼崎教室

尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F

06-6430-6638

キッズテック蒲田教室

大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号

03-6428-7839

OUR VISION

「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11