支えを大事に

みなさんこんばんは。

KidsTech蒲田教室の秋廣です。

 

この間の日曜日、7月9日に、大田区内にある知的障害者の通所生活介護施設である大森東福祉園の園まつりが行われました。

1月末までそこで勤務していた私は、ボランティアとして1日参加してきました。

5ヶ月とちょっとぶりに会う利用者さん達も変わらぬ笑顔を見せてくれました。

その日は1人の利用者さんと行動を共にしましたが、一緒におまつりをまわってみて、

施設外の本当にたくさんの方々に支えられているんだなと実感することができました。

バザーでは町会の方々が元気に商品を売ってくれていました。中庭では暑い中、焼きそばを作っている保護者様、ドリンクや施設で作ったものを売ってくれているボランティア様、食堂ではおいしいカレーやコロッケを作ってくれるスエヒロの皆様などなど、

施設の職員だけでは決してできることではなく、いろんな方たちと心を一つにしておまつりを盛り上げていました。

 

…と施設を離れてみて見えてくるものもあるのだなと。

 

きっとKid’s Tech もいろいろな方たちに支えられて今があるのだと思います。

いろいろなつながりを大事にして、子供たちにもそういうところも感じてもらえたらいいなと思いました。

 

ちなみに、大田区では今後、秋終わりまでにかけて福祉施設のおまつりがいくつも開催されます。きっとあたたかい気持ちになれると思いますので、足を運んでみてはいかがでしょうか。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11