発見

みなさんこんばんは

KidsTECH尼崎教室の三宅です。

本日、とある生徒に紙コップをデッサンしてもらいました。

普段は絵をほとんど描かない生徒で、

いつもはプログラムの勉強などをしているのですが、

今回は一度プログラムの勉強を置いて、デザインの勉強もしてもらおうと思い、紙コップと鉛筆と白紙の紙を渡して描いてもらいました。

本人は絵はほとんど描かないと言っていたのですが、持ち前の手先の器用さであっという間に仕上げてしまいました。

デザインに関しては素人の私ですが、私が見た中で一番デッサンが上手なのではないかと思いました。

時間がなく本人は納得いかなかったようでしたが、十分な出来だと思いました。

それぞれ自分にあった得意な事が見つけられるように支援して行きたいなと、改めて思いました。

本日もお疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)

キッズテック尼崎教室

尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F

06-6430-6638

キッズテック蒲田教室

大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号

03-6428-7839

OUR VISION

「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11