進路

みなさん、こんばんは。
Kids TECH尼崎教室の宇野です。

ついにはじまりました~。夏休み。
暑い日が続いていますが、体調など崩されてはいませんか?
水分をしっかりとって、熱中症などの対策をとってくださいね。

さて、いつも利用してきてくれている子どもたちに
どんなことができるのかと日々思案する私たちですが
さんざん、こんなこともあんなこともと考え、アイデアをだした後
最後にでてくるのが
「どんな大人になるんかな~」
という言葉。

実はすごく楽しみにしています。

でも、私も息子の進路については悩みます。
それと同じように保護者の方もこれが一番頭を悩ますことでは
ないでしょうか。

いま、社会では、発達障がいを持つ子供たちを支援していこうと、
地域の中でネットワークを組んでしっかりと支援していける、
そんな体制が整いつつあります。
そして、これからはもっと、その中身の充実が図られていくようです。

とすると、子どもたちが大人になるころには
みんなの強みを生かせるような新たな仕事ができているのではないか
と考えられます。

発達の障がいを持つ子が、少しでも生きていきやすい社会に
なってほしいと、本当に願います。
その願いが叶うように明日もまた、
私たちが今できることを一生懸命やっていきたいと思います。

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11