ドミノの効果

みなさんこんばんは。

KidsTech蒲田教室の秋廣です。

 

先日、ドミノとピタゴラ装置のようなパーツが蒲田教室に届きました。

早速、子供たちを誘ってレッツドミノ!

とても嬉しそうかつ真剣なまなざしで、どんなふうに並べるか考えていました。

その中で子供たちは、私じゃ到底思いつかない並べ方やパーツの使い方をしていて、驚かされるばかり。

いよいよ倒す時のカウントダウンのドキドキとワクワク!

「イエ~~イ!」と全部うまく倒れて喜んだり、

「ほんとはこうなってこうなってこうなる予定だったの!」と失敗したけど次はどうしようか考えていたり。

制作途中では、「このパーツ貸して?」「いいよ!」、「一緒につなげようよ?」「それいいねぇ」等とても良いやり取りもできていました。

 

何より子供たちの発想力に驚いたのと、いきいきしている姿、良いコミュニケーションが取れている姿を見て、とても心があたたまりました(^_^)

ドミノ、いろんな意味でいいものですね!

 

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11