問題解決 part2

みなさん、こんばんは。

KidsTECH尼崎教室の冨永です。

またまたキッズエンジニア達に先生達の困っていることを解決してもらいました。

沢山の作品が完成してきたので、
先生や子供たちが評価できるようにしたいという案から
今回は投票箱を作ってもらうことにしました。

まずはいつものようにルールを子供たちに伝えます。
1.役割を決める。
2.紙に設計してから、レゴで作成する。
3.授業時間内に完成させる。

そして投票箱を作る上での注意点を説明します。
・上の面に投票用紙が入るような隙間を作ること。
・投票箱に入れた投票用紙を取り出せるようにすること。

作業開始

今回の課題は少し難しかったかな?と思いましたが、
小学四年生の子がリーダーシップを取り、
止まることなく、作成してくれました。

 

完成したのがこちら!!
投票できる隙間がきちんとありますね。

裏には、投票した紙を取り出せるようになっていますね。

作成した子供たちから、
「いつも一人でレゴを作っていたから、みんなで一つの物を作れて嬉しかった」
「時間通りに良い作品をみんなで作れて嬉しかった」
など、達成感に満ち溢れていました。

これからも沢山の成功体験と、作品がいっぱいの教室にしていきます。

本日もお疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11