心配しすぎ。

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田教室の秋廣です。

 

7月30日の日曜日、小4の長男が熱を出しました。

機嫌は悪くないのですが、どんどん熱が上がっていきます。

月曜日に小児科に連れて行くと、医師からはアデノウイルスによるものだと言われました。いわゆるプール熱です。

月曜日もさらに熱が上がり、最高は39.3℃。食欲もなくなり、他の症状も…。

 

親としては心配で、何とかラクに過ごせるようにしてあげたいといろいろ考えますが、結局できることは何かあった時の対処と水分を切らさないことくらい。

心配性の私は、できることが少ないから尚更心配してしまいます。

寝ている時も咳がよく出てつらそうなので、咳が出る度に心配になり様子を確認していました。

 

息子の熱は徐々に下がってきていますが、まだ上がったり下がったりを繰り返しています。

完璧に寝不足の私は、昨夜は途中で意識がなくなり、ハッと気付いた時には、

朝起きなきゃいけない時間から1時間半近く過ぎていました…。

情けない限りです…。心配しすぎもほどほどにしないとですね。

 

子供が体調不良になった時は、親として何とも言えない気持ちになるものですね。

母親になって9年半過ぎましたが、未だに慣れません。

健康でいてくれることがどれだけありがたいことなのか身に沁みます。

同時に自分自身も健康でいないと!改めて感じた1週間でした。

 

Kid’s Tech でも子供たちの体調などにアンテナを張って様子が違う時はいち早く気付けるようにしていきたいと思います。

 
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11