夏休み後半

みなさんこんばんは

KidsTech尼崎教室の宇野です。

夏休みもいよいよ中盤にさしかかりました。
通ってくる子供たちをみると、
日焼けして真っ黒になっている子や、
なんとなくだら~っとしている子など、
それぞれ、思い思いの夏を過ごしているようです。

そんなみんなに、ちょっと感心していることは、
「宿題してる?」と、どの子に聞いても、答えは
「やってる」「あと○○だけ」と、
計画を持ってしっかり取り組んでいること。

私はどうだったか…と遠い記憶をたどると、
夏休み後半になって、焦りながら宿題をした記憶しかない…
ほんとみんなえらいなと思います。

その調子で、残りの夏休みも計画を持って、
有意義にすごしてほしいですね。

さて、本日の授業は、
先日、「挑戦状」課題の進捗具合を確認できたので、
今日はその続きをしました。
それぞれにあと何日あるかを先生から言われて
余裕の子もいれば、
「あと3日しかない~~~!」と焦っている子も
いました。でも、なんだかんだと言いながら
もくもくとみんな作業を続けていました。

途中、集中しすぎて、ぐったり疲れてしまった子もいましたが、
目的達成のためにがんばっている姿からは気迫が感じられました。

もうすぐ完成しそう。。。ますます楽しみになってきました。

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11