変わらないことの大切さ

こんばんは

kid’sTECH蒲田教室の和中です。

「変わらないことの大切さ」

私は今日この頃この言葉の大切さ重みを感じています。

kid’sTECH蒲田は順調に子どもたちの人数も増え、忙しくなってきた頃に

社長から言われた一言それは

「これからも変わらず丁寧に子どもたち、お母様やご家族に接していきましょう。」という言葉でした。

変わらないでいることの大切さ。。。これはものすごく大変で大切なことだと思います。

友人関係、会社関係、結婚生活も変わらないことが大切で、でも状況の変化や環境の変化によって変わってしまうことはあることだと思いますが、変わらないでいるためには、常に初心の心を忘れないことだと思います。

今まで通り子どもたちやお母様の立場にたって話をすること。面倒くさいと思わないこと。気遣いをすること。相手の立場を考えること。安心していただけること。感謝すること。

そう今までやってきたことを丁寧に継続することなんですよね。

私自身こうやってブログを書くことによって改めて”初心忘れべからず”の言葉を心に刻んでいます。

順調な今だからこそちょっと立ち止まって改めて自分自身を見つめることも大切ですね。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11