kid’sTECHでの夏の想い出

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田教室の和中です。

先日カリキュラムのSSTを担当させていただいた時のお話です。

子どもたちに5W1Hを使ってインタビュー形式でお話をしていただきました。

5W1Hとはwhen(いつ)where(どこで)who(だれが)what(何を)        why  (なぜ)How(どうする)をまとめた略称としてよんでいるもので5W1Hを正しく使えば文章で分かりやすく伝えることができます。

お題は二つの中から選んでいただきました。一つは『夏休みの思い出』                『キッズテックで一番楽しかったカリキュラム』です。

みんなにとったら文章を書くにあたっての初めての5W1H。

どこに何をかいたらいいのか初めはわからなかったところもありましたが、みんなそれぞれの思いを書いてくれました。

その中で『キッズテックで一番楽しかったカリキュラム』として                      「お友達と力を合わせてレゴが作れたことが楽しかった」とか、                      「ドローンを自分がプログラミングをして飛ばせたことが楽しかった」とか        「フットサルでシュートを決めたのがうれしかった」とか「ゲーム開発で難しいコースを作れたのが楽しかった」等のお話が出てきたときに、夏休みの楽しい思い出も沢山ある中で、キッズテックでのカリキュラムの楽しさを書いてくれたことに嬉しさを感じました。

また発表もみんなそれぞれ一生懸命してくれて、なんだか温かい気持ちになりました。

本当にみんな成長しているんですね!!

私も子どもたちに負けないように努力をして、子どもたちにより良い内容のカリキュラムを提供していけるようになりたいと改めて感じました。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11