ブレない軸

みなさんこんばんは

KidsTech尼崎教室の宇野です。

あっという間に8月最後の金曜日となりました。
お天気は相変わらず暑い毎日が続いていますが
みなさん体調崩されていませんか。
水分をとって熱中症にならないように気をつけてくださいね。

さて、先日弊社プラスイノベーションが神戸新聞に掲載されました。
たくさんのお問合せをいただき、ありがとうございます。

お問合せいただいた保護者の方に共通していることは
どの方も、子どもが将来どうやって生きていくのか、
自立してほしいと願っているが本当に自立できるのか、
といった不安を抱えておられるということでした。

また、その為に、どうやって得意なことをみつけたらいいのかがわからず、
日々模索されているというのが現状であるということも同じでした。

そんな中、新聞でこの記事を読まれ、
「これだ!」「ここならいけるかもしれない!」とKids Techでの
可能性を感じていただき、ご連絡をいただきました。
ある方は、「こんなところがあったんだ!」と、まず、見つけられたことが
本当にうれしかったとおっしゃっていました。

それぐらい貴重な、この「Kids Tech」という場所。

この声を聞き、改めて、来ていただいている子どもたちに
私たちができることはなんなのかと問いただされている気がしています。

私たちもまた、どうやったらそれぞれの個性を伸ばしていけるのか、
どうやったら得意なことを見つけてあげられるのかと考え、検討し、
子どもたちからヒントをもらいながら、日々奮闘しています。

でも、変わらずスタッフ全員が思っていること。
それは、ここに来てくれている子どもたちが、
Kids Techに来て経験したことで、その将来に
少しでも繋がっていってほしいと願う気持ちです。

今後もこの気持ちをブレない軸として、頑張っていきたいと思います。

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11