練習の成果

みなさんこんばんは

KidsTech尼崎教室の冨永です。

最近涼しくなってきたなっと感じていましたが、
まだまだ日中は暑い日が続いていますね。

さて、本日は9月課題で出来上がった子供たちの作品を見て
感じた事をお話ししたいと思います。

今回の9月課題の作品であるシューティングゲーム(宇宙からの侵略者を撃退せよ)
は金曜日のITデザインコースで学んだ事を踏まえての制作でもあったと感じました。

以前、ITデザインコース取り組んだスペースクラフトの練習では、
ベクターモードでお手本を元にロケットを描いていく練習をしました。

まずは円を描いて、パスを増やしてパスの場所を変えて一つずつオブジェクトを描いていきます。

そして出来た一つずつのオブジェクトを重ねていき、一つの絵を完成させます。
その概念が分かっていなければなかなか難しいのですが、

今回何も言わずとも殆どの子が出来ていたのを見て

練習してきた成果が発揮されているのを感じました。

 

それでは厳格に評価していきます。結果が楽しみです!!

本日も、お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11