繰り返し練習

みなさんこんばんは。

KidsTECH尼崎教室の三宅です。

 

先日、久しぶりに代理としてJobKidsTECHの授業を任せて頂きました。

子ども達はいつもの先生と違う事が分かり、「今日は何をするんですか?」

と、興味津々に聞いてきました。

内容としては、タイピング練習とペイントを使って絵を描いてみるというカリキュラムでした。

 

最初はタイピング練習を行い慣れてきたところで

「先生とタイピング勝負をします!」

と言い点数を競い合いました。

子供たちは負けじとタイピングを行い、必死になって競い合いました。

かなりの接戦で危うく負けてしまう所でした笑

 

その後、タイピングの練習を終え、ペイントを使ったデザインの授業に入りました。

ペイントでは2種類のキャラクターを用意し、同じものを描いてもらいました。

 

丸や直線を使い分けながら描いていき、最後には全員完成しました。

 

何度も繰り返しすることで、描き方やツールの使い方を覚えてもらい

いつかは自分の描きたい物が描けるように出来たらいいなと思いました。

 

本日もお疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)

キッズテック尼崎教室

尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F

06-6430-6638

キッズテック蒲田教室

大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号

03-6428-7839

OUR VISION

「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

 

 

1 / 11