サンタさんへの手紙

みなさんこんばんは。

KidsTech蒲田教室の秋廣です。

12月になり、寒さも本格的になってきましたね。

私はここ数年、この時期になると悩みというか葛藤というか、深く考えてしまうことがあります。

それは子供たちへのクリスマスプレゼントについてです。

人によって考え方は違うと思いますが、我が家では数年前から子供たちに、サンタさんから欲しいものを聞いています。今年は欲しいものを手紙に書くよう話しました。

すると長男は、次の日には折り紙数枚でツリーを作り裏面に手紙を書いていました。次男はまだ字がうまく書けませんが、手本を見ながら一生懸命書いていました。

・・・サンタさんを信じている我が子たち。私のやり方はこれでいいのか!?

「サンタさんなんていないよ」と誰かから聞くかもしれない。本当のことを知ってしまうのが怖いのです。

あと、子どもを騙しているようで、心が痛みます。

今後どうしていこう・・・お子さんをお持ちの皆様はどうされていますか?

とりあえず、家でもKid’s Tech でも楽しくクリスマスを過ごせればと思います。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11