クリスマスに向けて

みなさんこんばんは。
KidsTECH尼崎教室の冨永です。

とうとう、本格的な寒さになり、
コートを着ないとなかなか厳しくなりましたね。

さて、本日のカリキュラムでは、12月の課題に入りました。
今回のテーマは、scratchで作るクリスマスの世界です。

子供たちは、どのようなクリスマスのイメージをもっているのか、
また勉強してきたscratchでのプログラミング技術で、どのような楽しい、
美しいクリスマスの世界を見せてくれるのか非常に楽しみです。

なかでは、すでにクリスマスツリーが完成している子もちらほらいました。
先生たちも、それを見てワクワクしてしまいました!!

また、授業時間に
11月課題であるアクションエディターを使った深海ステージの
結果発表と表彰式をする前にミッションをクリアした
作品のスクリーンショットを教室内に貼り出し、投票をしてもらうようにしました。

投票者は本人の作品には投票をしてはいけない事と
一番良いと思う作品と二番に良いと思う作品の番号を書いてもらうを事を
ルールに投票をしてもらいました。

なかなか、二つに絞る事が出来ず悩んでる子や、細かい部分までしっかり観察している子がいました。

みんなが真剣に審査をしてくれていた様な感じでした。

結果はいかに・・・・・

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

 

 

1 / 11