あちら こちらで おでん効果・・・

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田教室の瀧川です。

本日は キッズテック蒲田のスタッフである 和中さんの誕生日です。おめでとうございます。寒い季節に生まれたのですね。

寒くなると 温かい食べ物である鍋やおでんの季節 到来です。

キッズテック蒲田では 夏のうちからランチに おでんが流行りました。はっきり言って あつぐるしかったです。

事の発端は 大串チーフのダイエットです。大串チーフが練に練ったランチのメニューが おでんだった訳です。その成果が 達成された今でもランチのおでんは 継続中です。

その姿に刺激されてか 女性スタッフの 和中さんも秋廣さんもおでんを食べ始めました。私と言えば ひとりだけオニギリを食べているケースが 多いです。

ただ これには訳があります。1つは 単純におでんがあまり好きではないこと。もう1つは 送迎の車を運転するため 眠気のでない量が オニギリ1つだと気付いたわけです。(社員の鑑:自画自賛)

私の おでん嫌いな理由は 濁ったツユ。

ところが コンビニのおでんは ツユが濁っていないのだとか。それならばと 自宅近所の セブンイレブンで買って食べてみたら 「何と美味しい。」しかも ツユも透明で美味しい。今では 休みの日に食べたくなります。

恐るべし おでんの洗脳。

でも このおでん効果 キッズテック蒲田でも 力を発揮してくれるといいなと思います。

キッズテックで行うグループカリキュラムの長所の1つは 引きずられ・刺激効果です。誰かができると 真似をする人が自然に出て来る。なにせ 目の前に確実な お手本があるわけですから。

みんながおでんを食べれば 食べたくなる。

みんなが出来れば 自分もやりたくなる。

普段のカリキュラムに加えて より良い環境と より良い雰囲気を整えることは スタッフの役目です。子供たちへの カリキュラムでの おでん効果が発揮されることが楽しみです。

ちなみに 今年から コンビニのおでんは白く濁った とんこつ系のツユが革命になるとか。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11