2017 ありがとう さよなら。

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田教室の瀧川です。

本格的な寒さもやって来て せわしない季節が訪れました。でも世の中が キラめいて 活気ある時期です。クリスマスが終われば 今年もいよいよ終わりです。まだ少し早いですが 私にとって まったく知らない世界へ入った 未知の年が終わろうとしています。チーフをはじめ 本社や蒲田のスタッフに支えられ どうにか年越しです。

本当に ありがとうございました。

今日も仕事が終わり地元駅に着くと 駅前を飾るクリスマスイルミネーションに心癒される おじさんです。キッズテックの子供たちも この時期は 得も言われぬワクワク感に襲われていることでしょう。日々のカリキュラムにも 子供たちのワクワク感に拍車をかけるくらいの季節感が必要です。なにせ興味を持たせる事が 教育の第一歩ですから。

本年は 年頭には予想もしていなかった キッズテック蒲田に登所されるお子様や そのご家族の方々とふれ合いをもちました。私の行動や発言が 少しでも皆さんの希望や力になれたら 良いなと思いながらやって参りました。微力ながら 自分の存在する意味があれば うれしい限りです。

話は変わりますが 先日電車の中で 人気占い師であるゲッターズ飯田さんの言葉を見ました。

「愛嬌よく。

ほんの少しだけ 図々しく生きて

感謝を忘れない人に 幸運はついてくる。」

短いけれど 宮沢賢治の「雨ニモマケズ・・」のようだなと思いました。これを来年の指標にし 進んで行こうと思いました。

今年も もう少しあるので 最後に足をすくわれないように 最後まで気を引き締めなければなりません。会社やスタッフ またお子様やその家族の方々が 皆健康で楽しく2018年が 迎えられますようにお祈り申し上げます。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11