ほんの少しだけ?

みなさんこんばんは

KidsTech尼崎教室の宇野です。

はや~い!
なんと今年も残すところ、あと10日ほどとなりました。
年末ですね。
Kids TECHの最終の授業は28日。
寒さも順調に冬と年末を感じさせてくれます。
「おかげさま」でこのままいくと無事に年を
越せそうです。
残り少ない2017年をしっかりと最後まで
楽しんでいきたいと思います。

さて、本日の授業は、今日で今年最後の登所と
なる子がいたりして、クリスマスの課題をしている子が
大半でした。
そのほかは、ツリーだけが完成して終わりの人や、
アニメーションや設定をしっかりと考えて進め、
さらに改良や修正を進めている人や
すっかり終わったので、タイピングの練習に夢中の人など
思い思いのことをしていました。

ふと、、、この教室の光景が気になり再度見渡してみました。
やはり、何か月か前には考えられないような光景だと
感じました。
なぜなら、以前は、今日はこのようなことをやるよと先に伝えても
「先生なにやるの~!?」
「次は~!?」
とすべて先生に聞き
言われたことをするような頼りっきりの子がほとんどだったのです。

それが今は、自ら考えて行動に移すということが出来る子が
こんなにも増え、みんな静かにさまざまなことをしているのですから
毎日の習慣とはすごいものですね。
ほんの少しのこと、されど大きな
子どもたちの成長に驚かされた本日の授業でした。

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11