クリスマス

みなさん、こんばんは

キッズテック尼崎教室の冨永です。

もう早いもので今週末は、クリスマスですね‼︎

子供たちは、サンタさんからのプレゼントが待ち遠しいみたいです。

内容を聞いてみると、

ゲーム機

カードゲーム、

ゲームソフト、、

本「攻略本」、、、

みんなゲームばっかりでした、、、
ですが、私の小さい頃のサンタさんからのプレゼントを、思い返してみると、、、

あれ?ゲーム機、ゲームソフト、おもちゃ、、、

やはり、小学生の男の子だと、一度はそうなるのかも、知れませんね。

確かに、カードや、ゲームを持っている事で、友達の輪に入れたり、新しい友達に出会えたりした記憶があります。

ただし、発達に凸凹を持っている子は、寝る事、食べる事を忘れてゲームをしてしまう可能性があるので、注意が必要ですね。

 

本日、kids達の間であるお話しがありました。

勉強に集中したいのだけど、なかなか集中出来ないんだなー

俺は、この勉強が終わったら、おやつを食べれる。もしくは、ゲームが出来ると思って、頑張るんだ‼︎

なるほどねー

と、そのような会話をしていました。

友達の作品を見て、褒めあったからこそか、友達を認め合って、切磋琢磨し合う様子が見られた一面でありました。

今回の課題はクリスマスの世界、締め切りまで後、一週間になりました。

徐々に良い作品が出来上がっています‼︎

また、出来上がったら、お見せしますね。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11