聖夜の大ピンチ

みなさんこんばんは。

KidsTech蒲田教室の秋廣です。

以前私はこのブログで、サンタさん問題を書かせてもらいましたが、続編です。

プレゼントを枕元に置いておく夜、あまり早くては子供たちが起きてしまうかと思い、私は明け方3時半頃まで粘って起きていました。

いよいよプレゼントを置きに子供部屋に行くと、なんと下の子が起きている!!私ももう眠気の限界で、これ以上時間をあけてプレゼントを置きに行くのは無理だったので、暗闇の中、こっそり(のつもり)置き、部屋を去りました。

朝になって、下の子に案の定「なんでママがプレゼント持って来たの?」と聞かれました。

心拍数がボーンと上がる私。とっさに理由を考え、夜中にすごい雨が降っていたのを思い出し、「雨が降っていてサンタさんがぬれてたから、ママが代わりに受け取っておいたんだよ。」

・・・

・・・

苦しい!!非常に苦しい!

それ以上追及されることはありませんでしたが、ひやひやでした。

なんだかクリスマスが嫌いになりそう…。来年からはもっといい方法を考えようと思います。

 

話は変わり、2017年は私にとっても激動の1年でした。そんな中でKid’s Tech と出会えたことは本当に良かったなと思っています。皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

お世話になったと言えば!Kid’s Tech 蒲田の1階にあるコンビニさんが今日から2月14日まで改修工事で、スリーエフからローソンに変わります。工事の間、おでんが食べられないことが蒲田のスタッフ(瀧川さん以外)の悩みの種です。深刻です(笑)

それでは皆様よいお年をお迎えください。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11