オリジナリティ

みなさんこんばんは

KidsTech尼崎教室の宇野です。

寒い季節となってきました。
大寒波の到来で朝のTVでは各地の大雪の様子が映し出されていました。
雪が降るのは冬の季節なので仕方がないとしても
大雪や吹雪などは大変ですよね。くれぐれもお気をつけください。

そして、インフルエンザも流行ってきています。
体調を崩してお休みの子もいますが、こちらもよく寝て、よく食べ、
ウイルスに負けないように気をつけてくださいね。

さて、今週から新しくはじまりましたWinter Mission!
今回はまずはじめにどんなものをどんな風に、いつまでにという
説明をしっかりと聞くところから始まりました。

そして、今回は独自のもの(イメージを描く)を作るということで、
下調べの時間がとられました。
イメージをすることって難しいことです。なのでみんななかなか進まないのかと
思ったら、逆。もうすでに各々自分のイメージがあり確立しているようでした。
はやっ!
そして、あるところでは、「どんなのにするの?」と隣から聞くと、
「内緒」と答えるといったちっちゃな戦いまですでに繰り広げられていました。

また、みんなの特徴なのかもしれませんが、
あまり人と一緒は嫌なようで、誰かのマネして作ろうと思っている子は
ほとんどいません。あくまでも自分のオリジナリティーがいいのです。
そこにはこだわりも十分に入っています。
そして、教室が静まりかえるほど、みんな夢中になって鉛筆を
走らせていました。年末と変わらぬ、集中力の高さに感心させられます。

全貌はまだまだ明らかにはできませんが、今いえるのはこれだけ。
”一人一人違うものが出来上がる!”
1か月間、イメージしたものを形にするために、充分に練って作ってほしいと
思います。

またまた年明け早々の大きな楽しみができました。

こんな年明けの尼崎教室です。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11