新年の目標

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田教室和中です。

さて改めまして、本年もどうぞよろしくお願い致します。

一年の始まりは、新しい目標を立てるには最適の時期と言われておりますが、
実際、この新年に新しい目標を立てる習慣は、2000年以上も前から行われており、昨年アメリカでは2人に1人が新しい目標を立て、
47%が自己の向上に対する目標、38%が体重に関する目標、34%がお金に関する目標、そして同じく34%が人間関係に関する目標を立てて新しい年のスタートをきったそうです。
(2つ以上の目標を立てる人がいるので100%を超えます)
でも新年の目標を達成できたという人は全体の8パーセントしかおらず多くの人が1ヶ月、中には1週間で諦めてしまう人が多いようです。

92%の人が目標を達成できないのには科学的根拠があるそうです。
目標を達成しようとする「意思の力」は筋肉と同じで、鍛えるためには日々トレーニングをしなければならないそうです。
思い返してみれば私も新年になったとたん、テンションが高まり大きな目標を掲げているように思います。
そこでこの新年は、小さなことからコツコツ続けることのできる目標をたててみました。
まだ12日間ですが、続いています(笑)

子どもたちにも新年の目標を聞いてみたのですが「世界のみんなが平和で暮らせるようになればいいな」という返事を返してくれた子どももいました。
自分の目標だけでなく世界的スパンで考えられるこどもに新年から教えていただきました。
今年も子どもたちに学びながら一緒に頑張っていきますので
どうぞよろしくお願い致します。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11