後半戦

みなさんこんばんは。
KidsTECH尼崎教室の三宅です。

本日は1月課題の途中結果をお話したいと思います。

課題の期限が残り2週間と少しのところまできました。
さて、子ども達の進捗ですが、
一番早い人で、もうほとんど完成となる人がいます。

その子は、マインクラフトというゲームが大好きで、
マインクラフトをイメージした射的ゲームを作っています。
マインクラフトというゲームは、全てドットの絵で構築されています。
Scratchのデザインツールのベクターモードでは、ドット絵はかけないのですが、
試行錯誤を繰り返し、見事にマインクラフトの世界観を表現していました。
表現しているだけではなく、しっかりと丁寧に作っており、
見るだけでマインクラフトだと分かるデザインになっているのが
とても魅力的だと感じました。

他には、なんと洗濯物を打ち落とすゲームを作っている人もいました。
しかし、別の子どもが
「洗濯物が落ちたら汚れるからだめだよ」
と言っていました。
それに対して、
「じゃあ洗濯かごを作るよ!」
といい、新たに洗濯かごの絵を描いていました。

子ども達の柔軟な発想には毎日驚かされています。
もう少しで完成する人が沢山いるのでぜひこのまま頑張って欲しいです。

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11