作品完成

みなさんこんばんは
KidsTECH尼崎教室の三宅です。

本日のカリキュラムで、
1月から始めていたScratchの課題の
完成された作品をプレイしてもらいました。

沢山の完成された作品を一通りプレイしてもらい、
その中で、こちらから指定した作品で対決などもしてもらいました。

その作品をいくつかここでも紹介したいと思います。

こちらは、下から上に風船が飛んできて、
クリックで打ち落とすゲームです。
黒い風船はクリックすると点数がさがります。

次の作品は、紙飛行機をクリックで打ち落とすゲームです。
ゲームの始まりと終わりに、横にいる猫が喋ってくれるようになっています。

最後はこちら、
赤くなっているビルの窓ガラスをクリックするゲームです。
上手くクリックできると、窓ガラスが割れたような音が流れるようになっています。

これらの作品はデザインから、企画まで
全て子ども達一人で作られています。

こうして見ると改めて良くできていると実感します。

これからも一緒にたくさんの作品が作れればなと思います。

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11