桜咲く

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田教室の和中です。

さて昨日、kid’sTechに通ってきてくれている男の子の高校の入学発表に
行ってまいりました。
スタッフのみんなで面接練習の指導をしたり、小論文をみてあげたりして
いたので、Y君の受験番号を目にした時には、なんだか自分の子ども
が合格したかのように嬉しく、涙が出そうになってしまいました。

彼は漫画を描くことが大好きで、将来の夢が漫画家になることでした。
そして、高校に進むにあたって自分で選んだ高校は普通の都立高校とは違って興味深いビジュアルデザインやクラフトデザインなどのカリキュラムがある高校でした。

目標ができた彼は、kid’sTechではもちろん家でも小論文を書くにあたっての漢字の練習をしたり、面接練習をしたり一生懸命努力をしていました。
今までにない頑張りをしていたと思います。

試験の終わった後は、すがすがしい表情で、やることはやったと
言っていました。
そして夢をつかんだY君!!本当におめでとう!!

我がkid’sTechの文豪の瀧川さんの言葉をかりて言えば
”やり直しはできないが出直しはできる。”
この言葉を胸に一歩一歩前を向いて未来に歩んでいってほしいと
思います。
おめでとう!
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

 

 

 

1 / 11